E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしも日本の学生は「韓国が有難がるアホ」やと思う

 ネット見とったら、サピオに「韓国人が『日本人学生はありがたいぐらい馬鹿』」なる記事が載ったらしい。


 想像するに、このタイトルだけ見て中身を読まず、ブログやツイッターで韓国の悪口を書き立てる日本人は結構多かろう。そいつらには3行以上の文章を読む力があらへんらしいからのう。せやけど、ここに書いたあることは、わしの狭い経験からしてもいちいち正しいんやからしゃあない。


 わしはアホやから人の知ってる大学には行けんかった。それでもまあ、偏差値50程度のフツーのガッコやなかったかな。ところが、同僚・クラブサークルの先輩・同輩その他見渡しても、無教養なんばっかしで、エエ大学行けんかったわが身がうらめしかった。無教養なエンジニアはエンジニアの世界でも大成せんやろうから、わし同様、うだつの上がらんエンジニアになっとるに違いない。


 知識や教養がのうても、それを恥とする姿勢が見られれば、わしもこんなことブログに書いたりはしない。ところがこいつらは、新入部員とかが自己紹介で自分の出身地のことを説明したところ、悪びれもせず、むしろからかい半分で


「知らなーい」


だとよ。おのれのアホさ加減を公表しとるようなモンやんけ。それとも、まだ高校生気分というか稚気が抜け切ってなかったんかしらんが、どっちにしてもみっともないことに変わりあらへんわ。理科系の単科大学の学生とはいえ、社会のことを何もしらんでは、視野の狭い使えん奴やで。欧米や中韓の学生との落差は、日本人が想像する以上に大きいやろう。


 四半世紀近く前でもこの有様なんで、ゲームが当時よりも発達した今の世代の学生の方がより深刻なんは間違いあらへんで。誰か、やればやるほど知識や教養が豊かになるエロゲーでも発明してくれんかのう。