E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2016-09-11から1日間の記事一覧

わしの鉄道事情大研究・赤穂線(2)

地図で見たら赤穂線はうねうねしとって線形悪そうやねんけども、実際に利用してみたら普通列車もスムーズな運転をしとって、戦後になってでけただけあって、地方交通線はかくあるべきと思わせるものがある。過去の一時期に四国連絡の半夜行急行「鷲羽」が赤…

(委員会NP)政治とは想定外を想定すること(4)

常識的に考えたら、中国が日米を敵に回して宣戦布告するなんてことはまず考えられん。んなことしたら国内の反北京分子が一斉蜂起して、外患よりも内憂が深刻になるからや。 ところが、北○鮮のメディアから名指しで非難されたちゅう桂雀々氏やない高英起氏は…

(委員会NP)政治とは想定外を想定すること(3)

天皇が異例の「お言葉」を発せられ、いわゆる「生前譲位」がにわかに問題になった感がある。せやけど、現行制度の一世一元の下ではいずれこないなることは少々考えたら誰にでも想定でけたことで、これは単なる問題の先送りの結果でしかあれへんのや。 ただ、…

(委員会NP)政治とは想定外を想定すること(2)

福島第一で事故が起こるまで「原発は安全」て吐かしとった連中に、再稼働さした原発を安全に運用でけるとは到底思えん。混沌とした中東情勢に加えて南シナ海問題を抱える日本やさかいに、宮家邦彦が石油資源をどない安定的に確保でけるかて懸念するんも分か…

(委員会NP)政治とは想定外を想定すること(1)

以前「や○きの委員会」に新社会党副委員長のおばはんが出とったとき、勝谷誠彦が「もし神戸に中国軍が上陸したらどうするんだ」て突っ込んだら、このおばはんは「どうしてそんな起こってもいないことを言うんですか」と吐かしよった。 まあこれでは新社会党…