E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(133)

 被災地全体の状況や、福島第一原発の深刻さを考えると、今日でもまだ早かったんと違うかと思うねんけど、ともかくパとセは同時開幕した。QVCマリンと横浜は昼間試合やった。


 国旗・NPB旗・セ・リーグ旗・球団旗を半旗とし、場内全員で黙祷を捧げ、広島・○神双方のベンチ入りした選手・スタッフ全員が喪章を佩き、東日本大震災復興チャリティ試合として、18年ぶりの甲○園での開幕試合を戦うことになった。


 広島は当然沢村賞マエケン、うっとこは能見君を立てて開幕した。今年の○神は、この男前の左の本格派を軸に戦うことになった。


 中堅手スタメンに俊介君が入ったんは、まあ妥当な選択やった。飛ばない「統一球」が採用されたんで、外野の守備機会の増加とその重要性が注目されるようなったからのう。でも、坂君のバッティングも見てみたかったんで、故障は残念やったなあ。葛城君も林君も腐らず頑張れ。広大君は守備力がない分、もっともっと打撃に魅力がなかったらつこてもらわれへんで。浅井君の思い切りのエエ打撃は相変わらず魅力やけど、8回表のクッションボール処理に回るべきとこを、打球追っかけてしもたんはまずかったのう。同点や1点差の場面やったらしゃあないけど、2点リードやってんからそないギリギリのプレーしやんでもよかってんがな。


 勝つには勝ったものの、これが読売や中日が相手やったら危なかって見てられんシーンが多かった。特に6回表の一塁へのあの当たり損ないの打球飛んだときの、○神のプレーヤーとベンチ全員のあの素人然とした球捌きよ。解説席の広沢はんも言うてたが、誰も「ホーム」て言わんかったとはどうかしとるで。二塁走者「忍者」赤松君の好走塁もあろうが、あれなんか○神内野陣のスキを突かれたやらずもがなの1点やったのう。ブルセ○いやブラゼルが本塁見てたら阻止でけた突入やった。この球場は反響がものすごいんで、音響工学的に興味深いものがあるが、野手への意思疎通に関してはマイナス面も指摘される。


 「4・12でも、開幕するのはまだあやい(故・谷岡ヤスジ調というかフランス人調というか)」んちゃうかとは思いつつも、始まったからには力を込めて応援する。第三次産業シュリンクしてしもたら喰ってけない人がようさん出てくんのが今の日本の産業構造やねんど。そんなんもわからんさかい、わしは「天罰」「花見自粛」の慎太郎はアホじゃちゅうねんやんけ。震災のドサクサで4選してしもたが、こいつの言う通りやっとったら、不況が深化してしもて被災者は余計苦しなるし、犠牲者かて浮かばれんのんと違うかな?