E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(284)

フルーツメール


 今日(23日)の広島の予告先発が黒田君やったんで容易には勝てん思てたが、終盤まで食いついとったら勝機はあるとも考えとった。その理由は、抑えの中崎君が◯神に弱いからや。案の定「ゴメスのゴン」が出て一時試合は分からんようなったし、ホンマ惜しい試合を落としてしもたな。

 せやから、ABCラジオの放送席の下さんは、8回裏2死1・2塁、代打松山君の場面でドリスに代えて左の高橋君をマウンドに上げへんかったことを悔やんでおられた。まあそんだけベンチはドリスを信頼しとったんやろうけども、これからは彼の起用方法も変わるやろう。中継ぎをようさん注ぎ込むんは終盤戦のガス欠を考えたらあんまししたないねんけど、そのためにファームがあると思えばしゃあないかとも思える。

 福原主将が一軍におらんでもヘイグに代わって昇格したドリスによって中継ぎに厚みが出たこっちゃし、安藤君もワンポイントながら仕事をきっちししてる。今年のシーズンはこの3人をどない回して行くかによって順位が変わるんやないやろうか。特にベテランの2人の起用は大事にしやんとあかんし、終盤まで彼らの調子を持たせることがでけるかどうかもカギになりそうや。

 野手では新たに板山君が戦力に加わろうとしてるけども、若手の投手で今年出て来たんが今日も好投した岩貞君だけちゅうんでは物足りん。こないだの守屋君はうまいこと行かんかったが、肩の状態と変化球の制球を整えてから再挑戦や。他に出て来て欲しいんは岩本君・岩崎君のイワイワコンビ(岩田君を入れてイワイワトリオ)と、育成から支配下登録を勝ち取った島本君や。この4人の中から2人は出てくれんと、今年の優勝はナイんやないかて思う。

フルーツメール