E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしはアホな○神ファン(10)

シーズン後半戦には最下位争いしとったわしらの○神タ○ガースやけども、今日(1日)勝ってヤクルトが負けて勝ち星が並んで黒星が下回ったことから、最後の最後に帳尻を合わしたみたいに4位を確保して全日程を終えた。CS出場には遠く及ばんかったが、それを糧にして来季以降の飛躍と再来年以降の優勝に向かって邁進してくれい。

 

虎のブルペンリーダーの福原主将、今季はエエとこナイままで残念なことに引退を表明してしもた。せやけど、遅咲きながら2年連続のタイトルホルダー(最優秀中継ぎ投手)になったんはホンマ良かった。先発よりも救援投手としての適性があったんやろうけども、チーム事情から長いこと先発を任され、暗黒時代末期から今日までの○神を支えて来た苦労人でもあった。福原主将、ホンマにお疲れさんやで。これからは安藤君がブルペンを支えるんや。

 

成績こそ低迷しとったけども、若手の可能性を感じさせれる意義深い金本○神の1シーズンやったんやないやろか。何ちゅうたかてルーキーらしからぬ堂々とした態度で1年を戦った高山君、安定した攻守でチームリーダー鳥谷主将から遊撃の定位置を奪った北條君、主砲の福留君を上回る数の殊勲打を放って大ブレークした原口君、今日勝って2桁の大台をクリアした岩貞君、ローテーション投手の座を奪い取った青柳君、高山君への対抗心を剝き出しにして必死に食い下がった板山君らの芽ェが出た。他にも、昨年よりも本塁打数が増えた主砲候補筆頭の江越君、初本塁打を記録してそれに続かんとする陽川君に中谷君、切れのある球で中継ぎの一角を窺うようなった島本君もいてるぞ。最後の最後で出番が来た植田海君に望月君、来季は君たちの番やで。君たちがいてー、ぁ僕がいる。

 

これから来春のキャンプインまでの過ごし方次第で、今季の○神で蒔かれた種がどんだけ葉を広げるかが決まり、再来年に実を結ぶか否かも定まる。今晩は呑んで明日は休んで、明後日からは明後年の優勝のための準備の開始や。