E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2016-06-24から1日間の記事一覧

わしの鉄道事情大研究・阪急神戸線系(3)

阪急はやっぱしJRや京阪・○神と鎬を削ってこそ阪急や思う。それはセコいシマ争いなんかとちごて、持てる技術の粋を集めてこさえた最高・最速の都市間連絡鉄道車両でもってライバルとの雌雄を決する、鉄道事業者本来の姿を示すことにある思う。 京都線系でも…

わしの鉄道事情大研究・阪急神戸線系(2)

平日の朝ラッシュ時のみ運転されてる宝塚発今津線経由梅田行準急の所要時間は35分で、これは現行の宝塚線急行と2分ぐらいしか違わん。つまり、今津北線は宝塚線のバイパスとして十分に機能することを示してる。今津線内の停車駅を絞ったらもっと速うなる思…

わしの鉄道事情大研究・阪急神戸線系(1)

阪急の3本線(京都・神戸・宝塚線)の中で、今や一番活気に欠けてるんがこれから書く神戸線やな。○神・淡路大震災の影響からまだ完全に脱し切れてへん沿線の事情や、JR神戸線のさくら夙川・甲南山手などの開業で客を奪われたあるとあってイカレコレの状態や…

(ガラケー卒業)ニャンキュッパかマイネオか

ろくに使わんガラケーなんぞに月何千円も払うんがアホらしなったんで、遅まきながらガラケー卒業とスマホ乗り換えすることに決めた。 わしゃ仮にも無線通信のプロ資格所持者やのに、どうも最新のモバイル機器導入が遅い。ガラケーかて数年前やったし、デジタ…