E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

(ガラケー卒業)ニャンキュッパかマイネオか

 ろくに使わんガラケーなんぞに月何千円も払うんがアホらしなったんで、遅まきながらガラケー卒業とスマホ乗り換えすることに決めた。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 わしゃ仮にも無線通信のプロ資格所持者やのに、どうも最新のモバイル機器導入が遅い。ガラケーかて数年前やったし、デジタル機器かてDVDレコーダ(BDではナイ)もまだ十分に使いこなせてへん。パソコンは修論作成の必要があったから90年代前半なんで比較的早い方やったけども、PC互換機は2000年やったからこれはあんまし早いとは言えんなあ。

 まあそれはともかく、いきなりiPhoneなんか買うても使いこなせんさかい、中古でエエさかい適当なシムフリースマホでも買うて、ほんでからどこのSIMカードにすんのかを決めるとするか。

 今んとこ考えてんのは例のニャン相の悪いネコで売ってるワイモバイルと、関西電力系のeo光がやっとるmineoや。わしはトラネコ好きな○神ファンなんでワイモバがエエかなとも思うし、ネットはイオなんでmineoもアリかなて思う。有吉がイメキャラなんがちと引っかかるが。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ