E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(212)

 連夜のサヨナラの立役者マートンへの賞賛を惜しみなく贈ろう。中堅から右方向を意識した打撃が生んだ、ヒットの延長のレフトへのホームランやな。他の右打者も右打ちが徹底されてるし、これからもそないして打って欲しい。


 マートンの一発を支えたんは、放送席の赤星さんも言うてたけど、救援陣が仕事をきっちりとしてくれてるからやな。特に加藤君の渋い働きよ。今やJFK時代のウィリアムスの役割を演じる巧投手の地位を獲得した感があるなあ。でも安藤君や福原君同様に大事につこてや。んでも、モチベーション高めるためにも、時には筒井君みたいにセーブのつく場面での起用もアリやで。久保君がスライドステップ生かして復活してくれたら言うことあらへんのやが。


 6月は、レギュラーメンバーの最初の疲れのピークが出て来る時期なんで、選手をうまいこと併用することが欠かせんようなる。今は右翼手併用が流行してるみたいやが、時には主軸を休ませるんも悪いことはナイで。全試合に出場することに意義を見出してる鳥谷君や貴浩君を休ますんは逆効果やけど、ローテーション投手のメッセでも気分転換に調整名目でファームでのんびりと休んでもらうんも悪いことではナイのと違うかのう。