E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(209)

 前売りチケットで○神の試合を観戦するリスクちゅうのんがあることを今回は思い知らされたわい。チーム状態が悪い時の試合を見さされる程辛いことはあらへんのう。


 わしは故あって昨日(17日)のチケットを取得した。予約が殺到する土日はチケットぴあの「虎チケ(わしはこれを「猫チケ」言うこともある)」でエエ席取られへんことがあるさかいの。せやさかい、昨日は仕事を休んで感染いや観戦することにした。因みにわしは今喉がめっちゃ痛い。上気道炎に観戦いや感染したと思われる。


 JR甲○園口に着いたんが午前10時半頃。こっからやったら鳴尾浜まで1本で行けるバスに乗れるやろとタカをくくっとったが、たまたまその時間帯には○神甲○園止まりのんしか出てへんかった。


 鳴尾浜は正午プレーボールなんで時間は十分にあるちゅうことで、しんどなったらどっかでバス乗ったエエちゅうことで、鳴尾浜まで歩くことにした。甲○園周辺の地理はうろ覚えながら一応あったんで、どないかなるやろうちゅうて南を目指して歩いたらどないかなってんがな。むこじょ(武庫川女子大学)の各施設を見もって、国道2号に○神本線・第二○神国道(43号)を横切りながら南下したら、結構簡単に行けたがな。○神の武庫川団地前からやったらもっと近かってんけど、道が分かりにくいんでの。今度挑戦したろかの。


 ファームの○神対広島なんかどーせ広島ファンなんかそないいてへんやろうと思とったが甘かった。たまには1塁側に陣取って○神ベンチの様子見たれちゅうことやったんやが、真っ赤なジャージがようさんあったんで引いてしもたわい。んでもまあ、試合開始30分前に陣取れた。座ったらケツが熱かったが、ものの数分で馴れたわい。こんなんでは痔ィ治すんにはあんまし効果あらへんがな。


 ファームの試合は勝敗よりも内容や。先発の歳内君が打ち込まれてしもて、先発の駒揃えるんが大変そうなんが気になった。育成枠の島本君が結構キレのエエ球ほってたんは見に来た甲斐があるちゅうモンやった。左の準上手投げと横手投げは貴重なんで、大事に使てもらいたい。渡辺君ももうそろそろ合流でけんのと違うかな。打つ方では、ブルックスが左右両打席で結構エエ当たり飛ばしとって、右では本塁打しとった(ブルックスの打点見るんは初めてやがな)。今日の甲○園で良太君が満塁弾放ってたぐらいやから、暫くコンラッドにお呼びはかかりそうにあらへんのだが、いずれ必要になる時は来るやろう。守備に難ありやが、新井兄弟の控えとして温存しといても損はないと見た。化けれ。


 ファーム戦の試合展開によっては鳴尾浜から甲○園まで歩くつもりやったが、右翼席で足攣るんもブサイクやし、試合も3時半ぐらいまで延びたし、バスで聖地に向かうことにした。タ○ガースショップアルプス(わしは「ネコショップ」と言う)前で家族と合流して、何時もの通りダイエー(何で○神はここに○神百貨店建てへんかってんアホ)でペットボトルビールとか買うて右翼席へ。フェンスの金網が気になるものの、2席だけの好位置やったんで、何時もよりも余裕もって観戦はでけたが、肝心の試合が拙攻であかんかったんでのう。勝利の「六甲颪」を最後にうとたんは何時やったかも忘れてしもた。くそ、弟が勝ったかて兄が負けとったら全然意味あらへんやろが。


 大和の応援歌とかで高音張り上げ過ぎたんと、風邪気味やったんが災いして、やっぱし「麒麟です」になってしもたがな。