E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

橋下のコスプレに引導を渡そう

 わしはこれまで、橋下のコスプレには時に眉を顰めながらも、評価すべきとこは評価して来た。例えば、今年初め頃の桜宮の問題など、これはもう廃校にした方がエエんやないかて思えるぐらいえげつなかったんで、むしろツッコミ不足やないかて思とったぐらいや。


 せやけども、今回の「従軍慰安婦は必要」は決定的にあかん。こんなん吐かす奴は民主主義の敵である。民主主義の老舗中の老舗のアメリカが黙ってへんかったんも当然と言える暴言やな。


 日本の太平洋戦争の敗因の一つは、女性に軍服を支給せえへんかったことにある。人的資源の半分しかよう活用でけんだけでもハンデになるに決まったあるがな。大学でも、男子学生に長けとるんはうまいこと単位数揃えることだけで、優秀なんは女子学生の方が多い。せやけど、企業が男子を優遇するんは女子は途中で辞めてまうからやがな。男の甘やかしで女がデカイ顔でけたんは昔の話で、今は男のだらしなさがあるだけやねんがな。


 政治家には外交感覚が絶対に必要であり、殊に現代の政治家には、それに加えて教養ちゅうのが求められる。角さんみたいなんで良かったんは70年代までや。然るに、橋下は文楽の件で無教養であることを世間にさらけ出し、今回の事では国益を損ねたこと甚だしい。死線を彷徨う兵士に本能的な欲求が高まることは理解でけるし、わしかて物議を醸す発言を全否定する訳やあらへんのだが、今回の発言は恢復不可能に近い痛手やろう。


 遅まきながらネット選挙も解禁になったこっちゃし、選挙の候補者はネット上で自らの教養を競い合って欲しい。さすがに今回の失態ではわしも橋下のコスプレに引導を渡さざるを得ん。維新が解党したかてみんなの党が受け皿になるやろさかい国民の誰も困らん。共同代表だけやなしに大阪市長の職も辞することが世のためとなろう。さらばじゃ。おのれのそのブサイクな面は二度と見たない。