E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(158)

 一時期、支配下登録抹消の憂き目を見ていた森田君が、きのう(26日)の甲○園で男になった。


 今季、ファームで5本塁打を打つなど、パワーヒッター振りを見せてたらしいが、○神史上初の初打席の一発には驚いた。


 でも、果たしてこれから出番が増えるやろか?今オフのブルセ○いやブラゼルの去就は注目されるやろうが、仮にB砲を解雇したとしても、藤井彰の台頭で捕手から弾き出されるジョーが一塁に回る可能性もある。新井良もいてるし関本も一塁いけるし、守備力が課題の森田君がいきなり取って代われる場所はなかなかあらへん。余程打たんとな。


 勝つには勝ったが、エース能見が一発長打を浴びて5回鋼板と、すっきりとせん試合内容やった。これで主戦投手に勝ちがついたらまた格別の価値ある勝利やってんけど、渡辺・榎田・小林宏と中継ぎを注ぎ込んでの綱渡りやった。こんなんばっかりではまた息切れしてまうがな。エエとこまでは行くけど、肝心のとこで負けてあかんようなる○神は見飽いた。残り試合数を見据えた中継ぎの起用しやんとあかん。