E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(157)

 昨日といい今日(13日)といい、接戦をモノにした○神やけど、殊に今日の勝ちは、読売ベンチの野球に対する厳しさの欠如によって転がり込んできよったな。言うたら「地味なルンバ采配」やの。


 まずは戦略の甘さやな。シーズン中盤になってやな、急造クローザーを先発から回して通用させようやなんて、日本のプロ野球ナメとんか。まして、先発完投能力ある東野を起用するやなんて資源のムダ使い以外の何物でもないわい。わしやったら山口君か越智君を回すな。中継ぎには他にも久保君かておんねんからな。他のチームに比べて後ろが弱いのは否定でけんが。


 ほいでから戦術の甘さな。7回表のG満塁のチャンスやけど、わしやったら内海君に代打は出せんわ。セットアッパーが弱いねんさかいこれはしゃあない。ベンチがカシコかアホかは7回でわかる。


 ともかく、これで読売の自力優勝を消せそうなんは慶賀すべきこっちゃ。ついでに明日も東野を打ち崩して、このチームの今季と渡邉主筆に引導を渡したれ。