E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(93)

 何かしら、今日(2日)は締まった試合6に対して乱打戦4やろう思とったが、やや予想に反して打ち合いになった。今日も今日とてラヂヲ観戦やったが、解説席の有田修三氏(ABC)がよう言うてはる「先に8点取った方が勝つ」の通りになった。有田さんの解説は一部のネコ基地には不評らしいが、ともかく勉強になる。


 これが他球場やったら、「何ちゅうブサイクなディフェンスさらしとるんじゃいアホンダラアホ」やろうけど、甲〇園いうとこは、独特の雰囲気のある魔物の栖や。ましてや、読売に3タテ喰らわすチャンスとあって、端からオドロオドロシイ空気が漂うとってんやんけ。せやさかい、アンフォーストエラーしてしもたバッテリーや野手を責めるんは酷やろう。これが連鎖反応となって相手側にかて伝染してしもたさかいこっちにも点入ってんからの。せやから、力の差ァと運を呼び寄せた〇神の勝利は実力通りと誇ってエエやろう。打線の層の厚さは読売に一籌を輸するものの、投手力ではこちらが一枚上手やから、どないかこないか〇になってくれたんやがな。


 セッキーはよう打ってくれたとは思うけど、ここんとこよう打つし犠打を決めれるようになった平野君に代わるんはまだかな?このガッツマンには、ハイパフォーマンスを発揮してるときには集中的に起用した方がチームのためかな、と思うようなって来た。あせるでない関本君。その力が必要な時は絶対にやって来る。


 ただ、この真弓政権初の5連勝には大きい代償があった。安藤君離脱に続いて、エース能見の危機や。彼が敵失で出塁してしもたときに、何や嫌な予感してんやんけ。せやけど脇谷君、エラーはプロ選手でもするときはするやろが、トンネルだけはしたあかんで。プロ野球選手で「トンネル」してエエんは、「タネル」と「宇野勝」だけに決まったあるんじゃいアホンダラアホ。あれのおかげで能見君は足いわしてしもてんやんけ。責任とれや責任。


 ほんでから、きのう大仕事したばっかしの西村君をあんなとこで注ぎ込むんはでやったやろか?マウンド度胸のある中継ぎ投手は競ってるときにこそ投入するモンであって、あっこは最初から川崎君(ロッテ)でよかってんやんけ。久保田君でも止められへんかったあのイヤな流れを球児はよう止めてくれたが、この22番がおらなんだら逆転負けしててもおかしないとこやった。


 さて、次は問題のナゴヤドームや。中日はチーム状態が悪いんで、是非とも勝ち越ししたいところやの。