E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(97)

 今日(25日)はネコ基地クラブ特典の500円でアルプス行くことに決めとったんで、やることを早々に切り上げ、初夏の強い日差しを浴びながら甲〇園に向かった。


 予備日に行ってみて何で500円でアルプス入れるんかようわかった。わしが入った1塁側でさえも上段は空席が目立ってて、3塁側なんざ立ち売りが商売ならんやろうぐらいガラ空きやった。その意味で、通路を内外野スルーにしたんは正解で、むかし〇神暗黒時代やった頃、予備日程やったらアルプス開けてへんかったんと違うか?


 他のチームのこととはいえ、小野君大丈夫か?折角再登録されたばっかやのに、しかも唐川君も大嶺君もおらんちゅうに。


 かような具合で、プロ野球のピッチャーちゅうんは、めっちゃあむない職業やちゅうことがようわかる。当たり所悪かって見ィ、死ぬねんど。誰ぞ、今の硬球と一緒ぐらいの弾きで、今の公式球と一緒ぐらい変化がつけられる、当たってもケガせえへん球開発してくれへんかいのう?死球やの強襲打やので選手が大ケガするとこなんかナマで見たないでホンマに。


 ちゅうた具合で、大勝ちしたからてあんましうれしないのう。とか何とか言うといてやな、雨降ったり止んだりでの、ナンボ水捌けのエエ球場やいうたからて、5回ウラ2死の試合成立直前ときになかなかプレーが進行せえへんで、別の意味でヤキモキさせられる試合ではあった。わしの近くに座っとったおっさん、雨が強なったときに「こんな大雨の中で応援したいほど〇神好きやないから帰るわ」やなんて吐かしよった。


おっさんそらないやろw