E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(94)

 GW8連戦は対読売戦3タテ疲れもあってナゴドで負け越したけど、6勝2敗の好成績でどないか乗り切れた。ただ、能見君の離脱が痛すぎるけど、鶴・石川両投手のデキはでやろか?


 今日(7日)も今日とて湯舟敏郎さん解説のABCフレッシュアップベースボール(RCCカープナイター)で無欲に観戦。わしが目ェとちごて耳離しとるスキにジョーの一撃で一気に楽勝ムード。


 でもフォッサムが決め球を打たれた。スライダーを決め球にするのか見せ球にするのかの変化とか、出し入れとかの工夫が欲しい。緩急もなかったし、まだまだ何かやらんとあかんやろう。


 8回表の栗原君の一撃で7割近く負けを覚悟した。そのウラ、満塁で代打矢野さんで高橋の建やんに代えてシュルツ前倒し投入がなかったんが勝負の分かれ目やったか。結果論かも知れんがマートン満塁本塁打かてなかったかもわからん。


 いや、それにしてもマートンは頼れるエトランゼや。「先制」「同点」「勝ち越し」「逆転」の冠つきの一打を期待できる助っ人やなんて久しぶりやがな。シーツ先生は打ち出したら止まらんクラッチヒッターやったが、マートンは毎日打つ「デイリーヒッター」やな。


 んでも、今日の試合も先発に勝ち星なしで、渡辺君にかてホールドだけしかつかなんだ。交流戦はどうにかお茶を濁せるかわからんが、その先は苦しいで。