E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2016-06-08から1日間の記事一覧

わしの鉄道事情大研究・JR京都線(2)

今でもかなり在来鉄道路線としてのレベルが高いJR京都線をさらにレベルアップすんのはなかなか尋常なことではナイ。せやけど、線形のエエ複々線を最大限利用するとなれば、「終日全員着席」ちゅう、究極の都市間路線を目指せるやろう。もちろん全列車をいき…

わしの鉄道事情大研究・JR京都線(1)

京阪間のライバル争いに勝利し、新快速電車を順風満帆で走らしてるように見えるJR京都線やけども、全く問題を抱えてへん訳やナイ。一番の問題言うたら、新快速が終日混雑しとるこっちゃ。 大阪駅から京都駅に向かう場合、ほとんどの乗客が快速に乗らんで京都…

わしの鉄道事情大研究・阪急京都線系(2)

阪急は京都線と神戸線を新大阪を介して直結させんと永遠にJRに勝てん。せやさかい、失効さしてしもた特許を再度申請して、どないかしてでも新大阪乗り入れを実現する必要がある。十三に寄って折り返しやなんて昔みたいに悠長なことにつき合えるほど関西人は…

速報・中共崩壊への道(90)

フランス人は政治を政変と混同するらしいが、中国人はそれを権力闘争と混同する傾向がムチャムチャ強い。中国でも一応政治組織はあるみたいやけども、時の権力によってそれはあっさりと形骸化されてまうんで、政治家の肩書だけでその職権を判断すると大きな…