E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2016-02-24から1日間の記事一覧

わしの鉄道事情大研究・湖西線(2)

北陸新幹線のルート候補は琵琶湖線の項目でも書いた通り、敦賀-米原ルート・湖西ルート・小浜-大阪ルート・小浜-京都-大阪ルートが考えられてる。わしは湖西ルートが一番エエ思うんやけど、改めてこれらのルートを比較しながら湖西線の運用を考えてみた…

わしの鉄道事情大研究・湖西線(1)

湖西線は1974年に開業した割りと新しい路線で、その前身は浜大津-近江今津間で鉄道事業を行ってた江若鉄道(現江若交通)や。江若鉄道自体が将来国鉄による買い取りを想定して敷設した経緯があるんで、実際にほぼその目論見通りに事が進んだようやな。ただ…

速報・中共崩壊への道(74)

中国は、政治・経済・軍事・科学・技術いずれの分野でも日本を上回ることはでけん。これは絶対に断言でける。その理由は、中国人間に瀰漫する「拝金主義」や。 90年前後やったか、ある中国人実業家がテレビカメラ回ってる前で「拝金主義のどこが悪い」と発言…

速報・中共崩壊への道(73)

産経新聞のサイトによると、邱国洪・中国駐韓大使は韓国野党幹部との対談の中で、もし韓国が終末高高度防衛(THAAD)ミサイルの導入を決定した場合、中韓関係は一瞬のうちに破壊されるとの趣旨の発言をしよったらしい。およそ外交官としての儀礼を失した発言や…