E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

〇神ファン感謝デー翌日に工担受験はキツかった

 わしは〇神ファン歴四半世紀近いが、まだ一度もファン感謝デー行ったことなかった。が、公式FCの会員特権で右翼席をゲットでけたんで、初めて行く初冬の甲〇園に備えて、重装備で出掛けた。


 ほしたら予想に反してめっちゃエエ日当たりで、汗かいてしもた。ほんでもまあ午後んなって曇ってきたんで、結果的にこの重装備は正解やった。足は汗まみれやったが、ケツ冷やすことなかったさかいよかった。


 圧巻なんはやっぱし、〇神対ソフト北京代表やな。詳しいことは28日のABCでやるさかい態々書くまでもあらへんが、なんちゅうたかて鳥谷君やで。せやけども、折角ストリーク呼んでんねんさかい、〇神尽くしの漫才やって欲しかったのう(もう見飽きた向きも多かろうが)。


 15時30分頃に終了するや直ちに球場を後にし、いつもやったらある程度空くまで待つんやけど、最初に来た直通特急に乗ってチャッチャと帰って宵寝した。21時過ぎに起き上がって、うどんだけ食うて、AI一種の過去問を軽くやって1時過ぎに寝た。


 試験前日の割りにはまあまあよう寝れた方やろう。7時に起きる予定が6時半過ぎに目ェ醒めた。食欲があらへんかったんで、カップスープだけ飲んで、直ちに出掛けた。梅田からは谷町線に乗らず、市バスで中宮に向かうことにした。8時台に大阪工大に着くことがでけたが、参考書もノートも持って来ェへんかったんで、ヒマでしゃあなかった。こないなるとヘタレな根性が頭を擡げてきて、神経性疾患の兆候が明らかになってしもた。こないなこともあろうかと持ってきたストッパなめて気ィ紛らしつつも、精神的にバタバタしたまま9時半を迎えた。


 覚悟しとったことやったが、第1問の「ア」からいきなり新問で出鼻を挫かれかけた。せやけど、過去問の方が圧倒的に多かったんで、わかるとこからそろそろマークしてるうちに平常心になって来た。工事担任者電気通信主任技術者の下位資格とは違うけど、主任技術者がA,B,Cの3本の文章の正誤を問う「12.5%」の選択肢であるんに対して、工担はA,B2本でエエんで、くみし易いことは事実やろうな。


 結局、10時10分で退出することはでけなんだが、わしはこないにマークした。


第1問 2 7 6 3 5

第2問 2 4 3 2 4

第3問 2 4 2 5 5

第4問 3 5 4 3 5

第5問 3 5 2 5 4

第6問 4 2 2 3 3

第7問 2 1 1 3 5

第8問 4 2 3 1 3

第9問 3 3 4 5 3

第10問 3 4 3 2 2


水曜日には自己採点が可能になる。合格でけたら次は情報系に行くか、それとも電験かエネ管にするか?英語もでけんので、英検かTOEICでもするか?数検は漢検同様親子で公益法人を私物化しとってイメージ悪化が避けれんが、これも1級はまだやし、資格ヲタの挑戦は永続的である。