E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

(北大阪・地震発生)とりあえずケガもないけど毛もない

朝8時前、寝床ん中でまだボーっとしとったらいきなりの強震で目ェ無理から覚まされ、本棚やらカラーボックスやらの上に積み上げとった本やら何やらが落ってくるんをかわしもって30秒からの揺れをやり過ごした。団地の6階で震度5弱の初体験やが、こんなん二度と御免蒙りたい。でもまた揺るんは覚悟しとかんといかんな。ともかくも今日(18日)は仕事にならん一日やった。

 

落下物の多さは寝室よりも書斎のほうがはるかに多いみたいやけども、熊本の教訓から暫くはあえてそのままにしといて、小康状態に入ってから徐に片すことにした。また揺ったらコワイさかいにな。

 

ブラウン管モニタは床に置いといたさかい割れずに済んだけども、もしかこれを棚とかに上げといたらえらいことになったやろうな。まだ使えんこともナイけども、あむないし電気も食うし早々に処分することに決めた。何にしてもケガなかったんは不幸中の幸いやった。毛ェもあらへんが。