E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしのPCのウイルス退治はこれでエエんやろか

 えー、まだ「谷歌(穀歌)社」の「●(●は金偏に各)」ちゅうブラウザソフトを使い慣れんわしやけど、全国の数少ないこのブログの読者の皆さん如何お過ごしですやろか?(わしが何書いてるんかわからへん向きには、中国語に詳しい方にでも訊いて下され。わしの疑似中国語風言い回しのマチガイも直してくれるやろから)

 うっとこのパソコンで「微小軟件社」の「網間探検者」なるブラウザを5月入ってからでもまあ大丈夫やろうと高をくくって使い続けとった万年PC中級者のわしやけど、先々週の週末にネットやっとってどこぞのサイトクリックしたら、「ウイルスを検出しました」て表示が出た。

 これが噂の「探検者問題」かと、ブラウザを閉じて久方ぶりに「源次社」の「濾過性細菌防護零」でもってスキャンしたら、いつもやったら3時間以内に終わるオールスキャンが半日経っても終わらん。それどころか、過去に数個も見たことあらへん隔離プログラム数がリストにドワーーッちゅうて表示されとるんを見てマジびびったで。

 どっかで無料ダウンロードした「摩訶不意」だか「滓波爾斯基(「カスペルスキー」のつもり。我ながらこれはひでぇ当て字や思う)」だかでも改めてスキャンして何も出ェへんかったからとりあえず安心してんけど、今回のわしのPCのウイルス退治はこれでエエんやろか。

 わしゃ弱電技術者を自称しとんのにおのれのつことるPCの問題もよう処理せんテイタラクである。学部ん時に「電子計算機言語」いう科目を履修放棄して「電子のくせに何やってんだ」とサークルの連中にからかわれたんは今でもちょっとした「虎馬」になったある。