E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

メタボになり申し候

 わしゃまだメタボ検診は受けてへんのだが、誰の目ェから見ても明らかなぐらいメタボになった。他は痩せてるのに腹だけ出てるちゅうのも嫌なモンやなあ。


 しかもや、若い時はどんだけ食うても全然太らんかったんが、ちょっと食い過ぎても、いや、人並み以下に食うとるのに太ってまうようになってしもてんさかい余計に辛い。基礎代謝の急激な低下は運動不足も原因なんやろうさかい自業自損いや自業自得なんやろうの。


 ネット見とったら色々とブタ対策のサプリやら何やらがあるみたいやけど、「これや」て思えるモンがいっこもあらへんのだわ。基本的に三日坊主なんで、続けられる自信があらへんことも理由の一つではあるんやが。


 わしゃ酒好きやがスイーツにも目ェがあらへんちゅう困った嗜好の持ち主である。大福とか生クリームのようさん入った洋菓子が食いたいのをガマンして、近所のイオンで売ったあるノンカロリーのゼリーを食うてごまかしとるんだが、ストレスは糖尿の元やちゅうし、月1ぐらいは禁を破っておもっくそ甘いの食うのんを楽しみにしたろうと思うのである。


 中年男の独り言など誰も読みたないのを承知で書いた。虚しい。