E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

小沢ごときが記者に「憲法を勉強しろ」とは片腹痛い

 民主党党員資格停止中の小沢一郎衆議院議員が強制起訴されての初公判があったが、その後の記者会見で、記者から「国会での説明は必要ないのか」と問われた小沢が「君は三権分立を知らんのか。憲法を勉強しろ」とキレよった。


 これが自民党民主党の元党執行部のメンバーでなかったら、小沢の言う通り、立法権司法権侵害に相当するやろう。せやけどの、今や民主も自民も、政党交付金を国庫からもらう「公党」やねんど。その「公金」の使い途に不透明なとこがあったら、国会で追及されるんは当たり前のこっちゃんけアホ。それによって司法判断が影響されるちゅうこっちゃったら、第一審判決後に証人喚問すればエエやろう。国民は最高裁までは待てんど。


 大体、小沢みたいなアホが、記者に憲法を勉強しろやなんて吐かすことが片腹痛いちゅうんじゃ。この男、民主の幹事長やっとったときにの、天皇の国事行為(外国の大・公使の接受)について無知やったことを記者の前でさらけ出しよってんど。後になって撤回しよったけどの、憲法のことしらんでも公党のお偉いちゃんになれるとは、日本ちゅうんは結構なお国やのう。少しでも恥知っとんやったら今すぐにでも議員辞職して欲しいとこやけどのう。いや、憲法しらんのにバッジつけさらしとるんは小沢だけやなしに民主・自民にもようさんおるやろから、法が許せばそいつら全員機関銃で撃ち殺したいんやけど、法が許さんさかいどうしょうもない。