E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(168)

 ○神は今年の全日程を終え、真弓・木戸・岡・久保氏らが事実上解任され、ドラフトで5選手、育成ドラフトで1選手を獲得した。あとはドラフトで5選手獲った分、5選手クビにするだけやんけ。今年は単純な○神ファンにとって辛いシーズンやったが、最後にまた辛い別れがあんねんやんけ。


 5選手が入団したら5選手退団さしやんとあかんことは分かってはおるが、優れた実力を持ちながら、チャンスに恵まれやんと静かに球団を去って行く選手がどうしても出てくんのんがのう。これがプロの厳しさて言われたらそれまでやが、もちいとどないかならんのか。いっそNPB14球団(各リーグ7球団)にして、毎日交流戦してもらいたいて思うわい。この不況でそんなん非現実的なんはわかっとるんだが。


 にしても、横浜市横浜スタジアムはアホやな。あの横浜に年8億の球場使用料てボリ過ぎにも程があるやろう。普通やったら、使用料を便所紙スタジアムみたいに1億以下とまではいかんでも、せめて半額程度に負けたってやな、その分球団強うして客ようさん呼び込むて考えるやろが。まあそこが公務員の壊滅的にアホなとこやけどの。日本人には大阪人の常識の「損して得取れ」ちゅう言葉をしらん連中が多すぎてあかんの。野田も財務省もせやけど。