E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

加藤和彦さん逝く。残念でならない。

 シンガーソングライターの草分け的存在で、わしもカラオケで何遍もうとたことがある「あの素晴らしい愛をもう一度」を作曲した加藤和彦さんが逝去された。残念でならない。


 いやいやそんだけやない。わしが持ってるCDにも、加藤氏の名前がたびたび出てくる。つまり、わしも加藤さんに大変お世話になって来た一人なんや。ほんでから、サディスティックスとかの洗練された商業音楽を作る一方で、♪オラは死んじまっただーちゅう実験的な歌を作り、ある意味嘉〇達夫などのギャグソングライターの先祖でもあったと言えるんちゃうけ?せやさかい、ギャグソング好きなわしにしてみたらやで、この「帰って来たヨッパライ」を作っただけでも、


 加藤は偉い!


と思う。わしらを楽しませてくれたミュージシャンの冥福を祈る。