E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしはアホな○神ファン(11)

WBC2017で唯一の○神所属のロースター(予備登録を除く)の藤波君が予想通り登板した。4回に中国の打者にぶつけてしもたときは日中関係の現状から「すわ乱闘か」て思たが、なんもなしに後続を抑えてくれて良かったわい。NPBの打者もあのカッターでもってなで斬りにしてくれたら言うことあれへんねんけどなあ。

 

オモロイのんは中国の二刀流ならぬ三刀流の孟偉強「捕手」やな。顔だけ見とったら良太君のパチもんやけど、初見とは言え侍ジャパンの強打者を速球とチェンジアップだけであんだけ抑えれるんやから、○神は良太君の影武者として孟選手と契約するっちゅうんはでや?

 

それは冗談として、良太君かて投手・捕手はムリでも一塁・三塁・左翼をこなす「三刀流」やねんさかい、意地の奮起を見せてくれや。会心の一撃を放ったときのあのパフォーマンスを今成君にマネされるとこ見たいねんやんけ。彼が小細工するとこなんか見たないわい。荒削りでこその新井良太や。

 

問題は明後日からの2次ラウンドや。バレンティンやバンデンハークらを擁するオランダ代表は言うに及ばず、キューバ代表かて1次ラウンドの雪辱に燃えてるやろから侮れん。プールAで3連勝して勢いに乗るイスラエルは今大会の台風の目ェやさかいこれまた油断ならん。今日の試合を含めて国際大会に楽なカードなんか一戦もあらへんが、次のオランダ戦にかかる重圧は並々とは違うやろう。次の試合までの二日間と次の試合をただ固唾をのんで見守ろうやないか。