E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしはアホな○神ファン(9)

夏の暑い時期は投手がヘタるんで、打線が試合を決めることが多なる。逆に、この時期に決められる打者が求められる。

せやけど、やからちゅうて、北條君のように得点圏打率は低いけどもコンスタントに数字を残す選手を切る訳には行かん。決めれる選手がおっても塁上に走者がおらなんでは意味あれへんねんさかい、彼は失策もあるけどもベンチに置いとくだけではもったいない。チームの現状では打線に残したい選手や。それに今日(5日)は8つも補殺決めてるねんからな。三塁手のキャラではないけども、鳥谷主将が復活してんから三塁しかあらへんな。良太君とのハイレベルな競合を展開して欲しい。

次世代の長距離砲候補にはハヤ太君もいてることを忘れたらあかん。貴重な左やし、明日は下手から放る山中君が先発やさかい、こっちゃも左の大きいの打てるんを揃えようや。福留君が右翼手やろからハヤ太君中堅手で、左翼は高山君と左の揃い踏みやで。

藤波君の復活も明るいニュースや。優勝はムリでもCSは狙えるかもしれんので、若手中心の起用でエエからそれで行けるとこまで行ったれや。それこそが数年後の優勝への捷径やで。虎は虎の子のうちから修業しとかんと虎にはなれんで虎の皮を被ったネコになる。トラネコは愛玩動物には向いてるけどもプロ野球選手には向いてへんぞ。

ABCの実況楠淳生氏から出場選手の出身校が紹介されるシーズンになった。また朝から晩までラヂヲをつけっ放しの2週間が始まろうとしてる。東の横綱横浜か、西横綱履正社か?