E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道(98)

レコチャの記事(仏RFI)によると、南シナ海を巡るハーグ仲裁裁判所判決非難の目的で中国のケンタ(中国語表記・肯徳基)の店先で行われとる「抵制美日韓菲(日米韓比ボイコット)」運動の発起人の一人が実はiPhoneユーザやったとして、中国国内からも嘲笑を浴びてる始末や。一体どんだけ笑かしてくれるんかねこの国は。お笑いネタ提供の数は最早韓国を超えそな勢いやぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

グローバル化した経済環境下で特定の国の製品をボイコットするなんざ不可能に近いことすら最早常識化したあるのに、アップルがどこの国の商品かもしらんようではグローバル化云々以前の問題やないかアホ。しかもこの発起人ちゅうのんがそこらの一般人なんかとちごて、中国社会科学院国家文化安全・イデオロギー建設研究センター副主任ちゅう偉そうな肩書持った朱継東なる名の男やそうやないか。日本で言うたら東大社研とか産総研とかの偉い先生に相当するんやないかこいつ?いずれにせえ、我が国やったらすぐさま辞表を書かされるレベルの恥晒しやで。

中国で自然科学がも一つあかんのは人文・社会科学があかんからで、人文社会系があかんのはもちろん共産主義体制があかんからや。これを改善して日米と対峙するからには中共崩壊が最低条件や。キンペー君がどの程度のアホなんかはしらんが、こいつは権力欲の強そうな男なんで、中共が自滅するまで国家主席共産党総書記・中央軍事委員会主席にしがみついてそうやな。中国の夜明けは遠い。

「仲裁裁の判決を敷衍すると、日本の沖ノ鳥島かて『岩』になる」とか言うて中国と台湾の反日連中が騒いでござる。でもまあもしか日本が中台から訴えられて、仲裁裁に沖ノ鳥島が岩て判決出されても、そん時は従容として40万平方キロの排他的経済水域(EEZ)を明け渡しましょうや。EEZを抛棄したかて、そこは公海になるだけで、別にどっかの国のEEZや領海になるでもナイんやからな。むしろ無法国家との差ァを国際社会に示すエエ機会や。それにや、中国は日本を訴える前にスプラトリー諸島パラセル諸島から撤退しやんとスジが通らんことを忘れたあかんぞ。

中国は尖閣だけでなしに、琉球諸島とそれにまつわる広大なEEZを虎視眈々と狙とる強欲な国や。沖縄の一角でも占められたら太平洋への出口を確保せられ、日米両陣営にとっても悪夢や。それはさすがに米国も黙って許す訳があらへん思うが、経済沈滞やらで習体制に綻びが生じた所で人民解放軍が暴走を始める可能性はゼロやない思う。軍部には跳ねっ返りがようさん集まって来るんがセオリーなんやからな。(つづく)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ