E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(283)

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 わしは暗黒時代しってる◯神ファンやからめっちゃ心配性や。今抱えてる心配は数多くあるけども、特に心配なんは高山君の肘、福留君の太腿、ほんでから鳥谷主将の調子や。

 打撃は守備から入るてよう言われるけども、その逆もまた真で、走攻守揃った選手の場合はどっちゃ側だけがあかんちゅう例はあんましナイやろう。打撃があかんと守備にも影響が出て来て、それがまた打撃に悪影響を及ぼす負のスパイラルに陥るねんな。今の彼は当にそれやろう。ましてや彼は連続出場記録を更新し続ける鉄人選手やけども、それだけに体にはかなりのガタが来てるんはまず間違いあらへん。なまじ監督が世界記録保持者だけに彼をスタメンから外したり途中交代さすことに躊躇してまうことかて考えれるけども、この辺で「全イニング出場」の方は打ち切りにしてもエエんやないかえ?今日(22日)は6打点の大活躍やったけども、1年を通じてこれまでみたいなパフォーマンスを続けれるかが問題やねんやんけ。

 ポスト鳥谷として遊撃手のポジションを狙う選手は大和君を筆頭に北條君・坂君・森越君と結構いてる。大和君と坂君は便利屋的な起用をされてるんで、現状では打撃の北條君と守備力の森越君の争いと見てエエんやナイやろか。この二人を育てるためにも、最初は途中出場からでもかめへんから、首脳陣には彼らの出番を作ってやって欲しい。

 現二軍監督の掛布雅之氏現役引退後の三塁手がなかなか決まらんで、それも暗黒時代への突入の原因の一つになってんさかい、来るべき若返りの時期に備えやんとあかん。今年の外野はたまたま高山君が入団して横田君が出て来ただけなんや。遊撃手だけでなしに三塁手についても真剣に考える必要がある。捕手に中軸打てる強打者がおらんでも上位を狙えるけども、三塁手に中軸打てる強打者がおらんチームはなかなか優勝でけんねん。今成君を起用するんもエエけど、陽川君も忘れんといてや。ほんでから上に良太君がおらんさかい、監督はイジる相手が西岡君ぐらいしかおらんで物足りなさそうやぞ。

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま