E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(279)

フルーツメール

 今日(14日)のABCラジオの放送席の中西清起コーチは、DeNAの5回無死1・3塁の場面での重盗を疑問視してたが、金本監督も「あれで助かった」て言うてた。次打者が投手の今永君やけど、その後につなげれたら大量得点でけたかもしれんねんから、あの消極策に助けられた。しかも1塁走者倉本君が刺されたんで塁上の走者が掃除されて、メッセもほりやすなって助かったちゅう訳や。低迷してるチームならではの苦心なんやろうけど、ビジターチームは勝ち越しの好機には勝ち越しに行くんが定石やからな。

 勝つには勝ったが、福留君の太ももの具合が心配やな。ベテランなんで休みなしで起用し続けること自体がムリなんやけど、4番を任せれる数少ない人材やからなあ。

 明日の打順どないしょ?打線の現状から考えたらこないなるかな?

7高山6鳥谷9江越3ゴメス4西岡5今成8横田2岡崎1能見

 今日一軍に合流した陽川君を三塁先発で起用して、守備固めに今成君でもオモロイかもな。鉄は熱いうちに打たんと鋼にならん言うし、1試合だけでもやってみたらどないやろうか。

フルーツメール