E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(275)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 昨日の初物投手はデビュー戦やったこともあったせいか打ち崩せたけども、今日(8日)の初物投手の横山君にはこれからも苦戦するかもしれんのう。同じく初物セットアッパーのジャクソンについてはまだ分からんけども、それは明日以降に徐々に明らかになるやろう。

 ほんで一方の勝手知ったる抑えの中崎君は、鳥谷主将の難しい打球を処理でけんかった不運もあって、しかも元々◯神が苦手ちゅうことも手伝ってか、敢え無く西岡君に打たれて負けを喰らうことになった。僅差の試合で出て来る相手クローザーを見下ろして打てるとは有り難い。

 ほんで、ここまで結構結果が出てる横田君に代わってスタメン起用された江越君がいきなり一発や。確かに最初から使わんのはもったいない思とったとこやしな。横田君や高山君は元より、福留君の4番をも脅かす存在になって欲しいのう。欲しいんは長打力だけやなしにここぞで打てる勝負強さや。

 これでセの全球団から勝ち星を挙げれたことになるんで、今年の◯神がこの5球団と十分に渡り合える目処が立ったちゅうにはまだ早いやろけど、ファンとしては勝利を期待して観戦でけるかなと手応えを感じる。わしゃ今年は読売と広島の試合を見に行くことにしとるんだが、この2球団についてはまだ負け無しや。もっとも読売戦行ったんは1回だけやけどな。もう読売戦以外でも今日みたいに満員札止めなるんやさかい値下げせえよ。

 せやけど、先発投手陣ではまだ岩田君に勝ち星がついてへんさかい、6人で回せるんか5人で回さんとあかんのかまだ分からんし、7回のセットアッパーもまだ榎田君で本決まりやナイ。まだ3節目途中で順位云々は早過ぎるけども、とりあえず単独首位浮上はエエ傾向やけどもな。ただ、これが暗黒時代の春先の椿事なんかどうかは、GWが終わらんと分からんやろからな。ベンチのイジられ大将西岡君も「驕らず」を強調してたこっちゃし、あんまし浮かれんようにするか。

モッピー!お金がたまるポイントサイト