E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(274)

@quiz_share_url-bn_006

 昨日は先発投手の制球がやや甘かったことと、救援投手がエエ流れを作ることがでけんかって、そない良うなかった菅野君を打てんかった。やっぱし投手はコントロールとリズムが大切やねんな。

 読売はよう「初物に弱い」言われるが、◯神も負けず劣らず初顔の投手に苦戦することが多い。せやから今日(7日)も平良君に苦労するんやないかて思とったら、案の定、3回までツーシーム系の「動くまっすぐ」にやられまくった。

 せやけど、ABC放送席の下さんの「メジャー出身はツーシーム見慣れてるから」の予言通り、福留君が第二打席でそのまっすぐ来んのを見事に読んでの一撃。ここからこの新人投手は制球に慎重になり過ぎて四球を連発した挙句、メッセに痛恨の一打を浴びせられて沈んだ。初物は打線の2巡目に真価を問われるちゅう奴やな。

 去年2つしか勝てんかってナゴドに代わる「鬼門」になりそうやったドームで早くも2つ勝ててんさかい、このカード勝ち越しを決める以上に意味の大きい勝ちやったな。優勝候補筆頭チームに「◯神恐るべし」と思わしめたし、江越君が調整登板で出て来たマシソンに出合い頭の一発を喰らわしたんも、これからの競った場面でプラスの影響が出てくれるんやナイやろか。

 いよいよ明日は甲◯園開幕や。この勢いのまま、広島との「機動力争い」を制して開幕ダッシュを成功させよやないか。

@quiz_share_url-bn_006