E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(269)

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま


 今日(30日)の観戦はまずBCLラジオをABCのFM補完放送93.3MHzに合わして聴取して、テレビ中継始まったら机の脇のPSPつけてワンセグ画像見ながら音声はパソコンのラジコで引き続いてABCを聴くことにした。AMは鉄筋住宅やと窓際しかキレイに入らんし、パソコン近くでは雑音入って使いもんにならん。元ラヂヲ少年のアラフィーオヤヂのわしとしては複雑やけど、中波放送の使命は終わりつつあるな。

 不調のヤクルトは右打者を並べて来るんやないかて思うたけども、遊撃に大引君が起用されたんは分かるけども、左翼に鵜久森君(日本ハム)が入ったんは意外やったな。いやいや、もっと意外やったんはこの二人が活躍してしもたこっちゃ。まあ鵜久森君のパンチ力は定評になったあったけどもな。ついでに途中出場の西浦君までダメ押しの適時二塁打とはな。他にも右の中村君にまで一発を打たれるわ、左の川端君は猛打賞取るはて、これでは勝てんわい。

 しかし分からんのは、何で岩田君は変化球一辺倒の攻めやったんやろか?直球をもっと行ってたら違う結果になった思うねんけども、序盤の失点を意識する余り投球パターンが狂ってしもたんか?まあ経験のある投手なんで、メッセンジャー同様に修正して来てくれるやろうよ。そのメッセが中5日で明日の先発ちゅうことは、6人目の先発は一体何時誰になんねん?

 今日は6回に完全に主導権を奪われた試合やったけども、ヘイグに来日初の「ゴン」が出て、最終回にまたゴメスが「ゴン」や。これやったら明日は結構打てるやろう。新人・若手にもこの「ゴン」が欲しいとこやけどな。

 6・7番が音無しなんが気にはなるけども、鳥谷主将は年間を通して結果を残すタイプの選手なんやから、そのうち調子が出て来るやろう。西岡君はムードメーカーなんやし、自分で自分を乗せることがでけると信じてるで。いやいや、もし仮にこの二人が絶不調になったかて、大和君も北條君も上本会長もいてるねんさかい、全然心配あらへんわい。ABCの有田修三氏によればセ・リーグはそのうちダンゴ状態なるそうやし、しかも◯神の選手層は他の5球団から抜け出て厚いちゅうことやからな。去年ブレークした江越君がベンチウォーマーてどんだけ贅沢なんや?

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま