E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

こんな呼び方したら怒って来るやろなあ(35)

 鉄道ブログで泉北高速鉄道のこと書いとったら思い出した。

 わしは

近畿大学

のことを今でも

朝潮大学

て言うことがある。

 こんなん書いたら近大が怒って来るかもしれんが、近大を卒業した朝潮(4代目・現高砂親方)が大関止まりな一方で中退の旭富士(現伊勢ヶ濱親方)が横綱なったり、80年代終わり頃に近大中退した人が札幌高検検事長なったり、この大学はちゃんと卒業したら出世でけんで、「こんなとこおったらあかんようなってまう」て一念発起して中退せなんだら偉なれん大学なんかと思とった。

 せやけど、近大水産研究所が「近大マグロ」を開発するなどの業績を挙げてるんを見るにつけ、ここに限っては日本一どころか世界の頂点にあるんやないかて思わせるぐらいやないか。魚の養殖に興味がある優秀な学生には東大や東京海洋大よりも近大に来て活躍して欲しいで。他の学部も奮起せえ。

 これぐらいインパクトのある卒業生がおる大学は他にもあるやろうから、まだまだこのシリーズはやめられそうにあらへんの。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ