E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(243)

 福本さんの解説は居酒屋解説やの祇園祭ならぬ擬音祭やのと評されるが、時に非常に重要な指摘がされるんで有難い。

 「投手が投球する度毎に、それに反応してピッて動くだけでも守備や盗塁のトレーニングになる」ちゅうのがそれやな。んで、福本さんは現役時代にもそれをやらされとって、サボったらコーチにノックバットでコンてやられたらしい。

 んでしかも、今の○神にそれをやってる選手がおらんとも言うてはった。ひょっとすると、これが球際の弱さの原因なって、交流戦やCSとかの短期決戦に脆なるんやなかろうかてふと思た。現在フロントにいる田中秀太氏はベンチん中でも試合への集中力は非常に高く、○神の打者のバットが折れたらスペアをサッと持って行くなどの行動が高く評価されてたんも思い出した。このトレーニングはベンチ入りの選手にでもでけるこっちゃいうし、明日からでも○神全選手にやってもらいたいぐらいやの。んでから内外野守備走塁コーチには選手の脳天しばき用ノックバットや。