E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(231)

 わしはアホな○神ファンやが、大谷君の準完全試合達成を見られんで残念やった。ただ気になるんは、大谷君はまだ下半身がでけてへんこっちゃな。前の試合でもふくらはぎ痙攣さしてしもたらしいさかい、これからも走り込みを続けて、Gパン穿けんぐらいにパンパンの足を作ってくれい。これは藤浪君にも言えるこっちゃが。

 プロ野球にはまだまだ夢がある。60本塁打は去年にバレンティン選手が達成してくれたが、4割はまだ誰もやってへんし、戦前の職業野球草創期には結構あった「二刀流」は絶えて久しい。それを破ってくれそうなんが大谷君やねんな。

 指名打者制には攻撃の緊張感を倍増する効果があるんで、これを廃止するんは余りにも惜しい。せやけど、投げて打って守ってが野球やさかい、それを全部体現する選手がおったらこれは神の領域やろう。「代打の神様」は○神の登録商標やが、投打に活躍する選手はそんなんを遥かに凌駕する絶対神やないか。

 ちゅうことで、セ・リーグの投手打席制の存続にもまた意義がある。昨日(17日)は両チーム代打・代走起用の総力戦やったが、それは指名打者制の有無に無関係のこっちゃったな。つまり、セもパもオモロイねんやんけ。能見君にも藤浪君にももっともっと打って欲しい。

 交流戦も残り2試合になって、○神の負け越しが決まってしもたんは残念やが、今日(18日)はエエモンみさせてもうたわい。それでも1敗は1敗なんで、これからの○神の打線を考えなあかんわな。

 機動力重視でも破壊力重視でもゴメス・マートン両選手の存在は欠かせんが、今後のことを考えたら育成させながら戦って行くことも視野に入れやんとあかんやろう。西岡君が戦線復帰した場合の並びをどないするかを考えるとオモロイことこの上ない。

4上本8大和6鳥谷3ゴメス7マートン5今成9緒方2梅野1

がスタンダードな並びやが、西岡君がベンチウォーマーではもったいない。打力偏重オーダーはこないなる。

5西岡4上本6鳥谷3ゴメス7マートン9今成8緒方2梅野1

思い切って中軸の破壊力を犠牲にして、機動力に偏重した並びやったらこうやな。

4上本8大和5西岡6鳥谷3新井9今成7新井良2梅野1

真夏には両外国人を休ませることも考えやんとあかんので、オプションオーダーはこの他にもようさん考えとくにしくはナイ。これがわしら○神ファンの楽しみでもあんねんからのう。