E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(221)

 わしの〇神ファンとしての活動期間はホンマに単純そのものや。何せ、公式戦開幕がその年の最初の〇神ブログ書きやったりすんねんからの。せやけどわしもそないにヒマやないんでしゃあない。


 そは言うたものの、一軍・一軍半・二軍・支配下登録未満の選手が一堂に会して他球団のみならずチームメイト同士で競うオープン戦の魅力を味わわんで何のプロ野球ファンかと反省する所もあって、今日(9日)初めて対読売戦を選んで観に行くことにした。


 オープン戦なんで勝ち負けよりも個々の選手のプレーの内容が大事て言われるが、おのれが応援しとるチームが負けるんはやっぱし気ィ悪いんで、ビジター応援席で勝利を喜んどるオレンジの集団見て思わず「こいつら目ェ突いたろか」と口走ってしもたが、〇神が勝った試合の後で何十分も大騒ぎしとるおのれを思って暴言を反省した次第である。


 「先頭打者を歩かしたら失点する」「ヒットとフォアボールは大量失点するパターン」とは放送席でよう言われるフレーズやが、それを見事に証明するような試合ではあったわな。新人の岩崎君(国士館大)には厳しいかもしらんが、3回まで0で抑えても、4回に3点取られるようでは先発は任せられん。首脳陣も彼に次のチャンスを与えることは忘れんやろうから、その時を待ちたい。


 わしのブログなんぞおよそシロートさんの書き込みでしかあらへんが、梅野君(福岡大)はよう打った。神宮やったらスタンドインや(←こんなんしか書いたあらへんスポーツ紙を喜んで読んどるわしらアホな〇神ファンしかおらんさかい、8年も優勝から遠離っとんねんやんけ)。


 どないしたら〇神が強なるんかを考えて、それを書くんがわしのブログやと勝手に思とんねんや。せやけどの、強なったはエエがファンからソッポ向かれる中日本のどこぞの球団みたいになってまうのんはあかんし、わしは一体どないしたエエんや?(つづく)