E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(220)

 今日(22日)、ネコは負けた。ほんで全てが終わった。


 今のチーム状態では、2位も怪しなって来た。ともかく打つ方が壊滅的にあかんし、それが投手陣にまで悪影響するようなったある。どないしょ?


 ベンチもな、でけん選手にでけんこと強要したあかんがな。6回裏無死二塁で、良太君に右打ち指示してたとしたら、これは完全な采配ミスやろう。「引っ張らしたら、三遊間空いてるから最悪でも無死一・三塁でチャンス拡大できてた」て放送席の岡田はんも言うてたが、まあせやろうな。WBCで準決勝敗退したんかて、重盗の経験の乏しい内川君を走らしたからやんけ。でけん人に無理強いしたら殆どが失敗に終わんねんがな。


 とりあえず今でけること言うたら、CSファーストステージの「マエケン対策」として、左打者並べるオーダー組まんならんやろうから、柴田・坂・日高各選手に目ェ慣れしてもらう必要があるんで、相手の先発が左でも彼らをスタメン起用することやなかろうか。マエケン先発の日ィは


4西岡8柴田7マートン6鳥谷9福留3新井貴(良)5坂2日高1


の並びで行くか。野村君先発でもこれでかめへんが、捕手は当然清水君との併用はアリ。んでもって、伝統的に短期決戦に弱い○神やから、先発が崩れたら即座に「第二先発」にスイッチすることも考えやんとあかんやろう。


1回戦先発:メッセンジャー・能見

2回戦先発:スタンリッジ・榎田

3回戦先発:藤波・秋山


ちゅうた具合にな。最早、ファイナルステージがどうたらこうたら言うてられる状況やあらへんねんからのう。