E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

全国高等学校野球選手権大会が気になる(6)

 昨日(8日)、第94回全国高等学校野球選手権大会が開幕した。1日目1回戦第2試合では校内暴力高校がレイプ工業を破り、第3試合で勝ったこんじょ焼き高校と7日目にぶつかることが決定した。ドタマ痛い。


 こんじょ焼き入れた方だけが退学なるんやったら分かるが、入れられた方まで退学にさすような高校はこの世にあってはならんので、この高校から学校法人格を剥奪することを希望したい。せやけど、何せこの高校、聞くところでは全校生徒5千人もおるマンモス高校らしいんで、事はそない単純ではなさそやな。


 もしかこの高校がのうなったら、何千人ものアウトローフリーエージェントなって、仙台市内とその周辺地域でヨタることになんねんからの。杜の都がブルックリンかブロンクスなるでホンマに。


 暴力団組織を壊滅さすと余計えげつないことなる。組は世の中の安全弁ちゅうけどそれはホンマやで。実際、数多くの与太者を数多くの高校とは名ばかりの高校が受け入れてくれてるさかい、わしらは昼間に街で安心して買い物でけんねんやんけ。わしが高校野球職業訓練校などに出場資格ひらげるべきやて主張しとる理由はこの辺にあるんやがな。


 本来、高校は前期中等教育課程を6割以上クリアした人しか行ったあかんとこやてわしは思うが、そんなことしたら、高校野球出場でける高校が激減してまうがな。せやから、勉強はでけんでも野球がでける奴も甲○園からプロに入れるようにしやんとあかんちゅうねんやんけ。勉強でけん奴が高校なんかに入るさかいイジメと言われる犯罪が横行すんねんから、勉強しやんでも野球でけるようにしたらんかい。でなかったら、第2・第3のダルビッシュ(東北高で1年からタバコ吸うとった)を平和的に生み出せんようなるがな。


 とりあえず、仙台育英学園は理事長・校長以下全ての教職員をクビチョンパして一旦解体するが、生徒の高校生としての身分は存置して、別の学校法人のチェーン店にするんが現実的な対応策になるやろな。できたら、特進コースとかは除けて後はみな職業訓練校に改組した方がエエのと違うかな?