E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(153)

 単純な○神ファンとして、今日(19日)は藤井彰を賞賛しよう。7試合6勝1敗3完封は見事としか言い様があらへん。散々やった交流戦やけど、有終の美は飾れたかのう?


 ジョーみたいな長打力もバズーカもあらへんが、キャッチングが固い捕手やちゅうことは単純なわしにもようわかる。見逃し三振が多いんで、打者心理を読んで予期せんとこにズバッとほらせるんが得意なんかな。


 正捕手が抜けたチームがあかんようなるんは、2002年開幕ダッシュに成功したのに矢野さんが激突されて離脱してしもてからあかんようなったことからもようわかる。派手なパフォーマンスはいらん。「打ったんは鳥谷や」ちゅう謙虚なプレーヤーでも、エエ仕事してくれたらそんでエエんや。存外、今年の補強の大当たりは藤井彰かもわからんな。せやけど、わしゃどっちかいうたら、○神に自前で野球人育てれる球団なって欲しいねんけどなあ。