E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(154)

 交流戦は前半散々やったが、後半すこし巻き返して借金4こしらえて終わった。


 セ・リーグパ・リーグより弱いんは去年までで十分学習したさかいそない驚かんかったが、どないかせなあかん状態にあることは間違いない。セのDH導入は、投手が未来永劫打席に立てんようなる可能性のある深刻な問題(これは言いすぎ。DHの交代には代打の縛りがあるんで、投手が打順に加わる可能性はゼロやない)やさかい慎重に考えやんとあかん。パには読売や○神みたいに図抜けた人気球団あらへんが、底堅さはある。逆に、セはこの2球団の人気によっかかり過ぎた弊害がある。


 「リーグ」やの、「交流戦」やの、わしら野球ファンからしたらどーでもエエ縛りをこの際撤廃したらでや?ちゅうても、ここにも旧来の利権がガチガチにからんでるやろから、いきなりの改革はムリやろの。せやなあ、例えば、4・5月は12球団入り乱れてのリーグ戦、6・7月は普段プロ野球の興行やらへん北日本・北陸・山陰・四国・南九州・沖縄遠征を極力絡めたリーグ戦、8・9月は「東日本リーグ」と「西日本リーグ」に分かれてのリーグ戦(横浜には西日本側に回ってもらう)、8・9月は、旧来通りのリーグ戦でもエエ。10月以降は予備日程、ちゅうのんででや?


 さて、今日(24日)からリーグ戦再開やが、○神の先発は能見君や思うとったが、あに図らん哉岩田君やったんは驚いた。順番からしてそうなんやろうが、ある意味余裕の布陣やな。こないだ完封したんを買っての起用とも思えるが、能見君を温存してGを倒したんはでかい。


 でも、明日は内海君が出てくんねんやがな。明日のTは多分能見君なんやろが、それやったらそれで息詰まる投手戦を期待したい。間違っても乱打戦や貧打線は見たない。単に○神が勝ちゃエエちゅうこっちゃないど。