E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

藤田まことさんいうたら、「せんりつ」やな。

 俳優の藤田まことさんが逝去された。残念。


 大阪、特に堺やったら、「てなもんや」の


「あたり前田のクラッカー」


やろか?せやけどわし的には「はぐれ」とかとちごて、「必殺仕事人」で、菅井きんと白木万理の


「せんりつ」


コンビやなあ。八丁堀同心に身を窶した無敵の仕事人・中村主水も、「ムコ殿」の一声には手も足も出ないとこがエエがな。番所でメザシあぶっとったとことかも情けなさそでよろしがな。こんなん言うたらしばかれるかもわからんが、このテレビオリジナルの時代劇は、「スーパーマン」や「只野仁」と同系列のドラマやろう。


 大阪のうどんが好物で、ABCの番宣で「必殺仕事人。見やんと、斬るでー」言うてはった藤田さんが東京出身と知って驚いたことを記憶する。


 40億もの借金を抱えたことが発覚したとき、島〇紳〇が「桃太郎侍」をパロって「ふたーつ。藤田まことは借金」とからかっておったが、それもあらかた返したちゅうねんさかいにのう。わしらシロウトさんにはようわからんが、きっとパワフルな俳優さんやってんのう。


 昭和がまたひとつ遠のいた気がする。合掌。