E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(71)

 昨日(27日)、〇神に城島捕手(シアトル)が来ることに決まった。


 昔から「打てる捕手のおるチームは強い」という。打てば配球が冴え渡るちゅう単純な理由とは違うと思うが、監督の立場からしたら、打順の自由度が増すだけでも有難いこっちゃろう。ジョーはスタメンで、クローザーキャッチャーは矢野さんで行こう。狩野君はまた2・3番手に戻ることになってまうが、キツイポジションやさかい、出番は必ずやって来る。


 早過ぎるが、来年の開幕オーダを考えてみよう。現状でベストと思われるんはこうや。


8赤星4関本6鳥谷7金本5新井3ブラゼル2城島9桜井1能見


 桜井広大が「ラ八」け?えらいパワフルな打線が組めるのう。いや、もっとパワーつけるんやったらこんなんもあるでー。


8桜井4関本6鳥谷7金本5新井3ブラゼル2城島9林1能見


でや、1番から8番まで気ィ抜きたくても抜かれへんで。

 いやいや、ここは城島君が入って打線に厚みがでけたことを強みに、機動力重視で行くこともアリやでー。


8赤星9平野6鳥谷7金本5新井3ブラゼル2城島4大和1能見


大和君を8番(交流戦では9番。指名打者は左の林に右の高橋光ででや?)に据えて、ラストバッターに送らして、赤星・平野で返す戦略ちゅうのはでや。もちいと打席でしぶとさが欲しいとこやけど、若手やねんさかいまあそこはしゃあないやろのう。


 さて、あとは右の先発一枚と薄なった中継ぎ(ちゅうたら江草君や筒井君に悪いが)をどない補強するかで、来年の我らが〇神の浮沈が決まる。最早ジェフクラスの左は望むべくもあるまいが、リガン級の右をめっけられたら言うことあらへんのやがのう。