E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

自民は総裁選び直した方がエエかもな

 スジ論からしたら、総選挙なしで4人も総裁のクビ挿げ替えるんはあかんて思うでわしも。せやけど考えてもみィな。ナンボ自民OBようさんおるいうても、結党以来一遍も政権担当したことあらへん民主やぞ。仮に今度の総選挙で負けて自公が下野したかて、鳩山首班の政策の宜しきを得んかったらどないすんねん。何時でも次の解散・総選挙に臨んで政権再奪取したるぞいう態勢整えとった方が、国民かて安心して投票行動でけるてモンやないか?


 村上ショージがあかんて国民が言うてるんやったら、総裁選でも何でもやって、よりマシな総裁を選んだ方が、今度の選挙に緊張感が出るちゅうモンやろが。どっちかが勝つか負けるかがわかっとる選挙するくらいやったらそんなんあらへんでもエエわい。羊肉を売るにしても狗肉を鬻ぐにしても、ハナからワンコのクビ掲げられては興醒めすること甚だしいわい。総裁だけとちごて、党内挙ってもっと質のエエ候補者立ててもらわんと困るで。それでのうても近頃の自民は誰とは言わんがノータリンとかノーミソ筋肉とかそんなんばっかしが党内で偉そうなこと吐かしとるとか隠然たる力を持っとるやないか。まあ少なくとも、「大正時代から議席を頂いておる。今更世襲制限などと‥‥‥」やなんて国民をナメたことほざく奴を公認するようでは、解党すべきやと断ぜざるを得んわいな。