E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(20)

 今日(2日)は勝てる試合を落とした。球児が打たれただけやったらまあ諦めもつくけど、中盤2死1・3塁で当たっている坂本君(読売)への勝負はあかんかったなあ。定石やったらクサイとこ突いて振ってくれたら儲けモン、捕手が立ち上がってもかまわんシーンである。狩野君はこれまでよくやって来たとは思うけど、空いてるキャンバスは3塁でも使うべきときがあることを考えもってやって欲しいな。次打者が投手なんやから、満塁にしてもかめへんかってんや。坂本君の二発はまあ見事やとは思うけど、能見君の球は高い目やったし、球児の球も真ん中や。どっちも野村監督のいわゆる「防げる一発」やったやろな。


 高橋由・クルーン両選手不在、李選手不振の中にあっても、やはり読売の手強さは認めざるを得ん。明日は落とせん試合になってしもたが、全体上り調子の打つ方の奮起を期待したい。