E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(295)

フルーツメール


 1日遅れやけども、昨日(11日)のわしの行動について書くことにする。

 平日やけども朝から仕事を休んで10時過ぎに家出て、近所のイオンでおにぎり買うて電車乗る。一度、JR尼崎から大物まで歩いたろう思とって、時間に余裕あったさかいそないすることにしたが20分以上かかってしもた。大物から◯神なんば線からの電車乗って◯神尼崎出て、武庫川経由で武庫川団地前から歩いて、12時前に鳴尾浜に着いた。朝に雨降ったからか、まだ三塁側に空席残っとったんは幸いやったな。

 せやけど雨上がりで日差しも出てへんかって、結構寒い中での観戦となった。オリックスは純然たる二軍中心のオーダーやったのに対して、◯神側は1番から9番まで一軍半以上(西岡・緒方・ヘイグ・横田・今成・江越・坂・岡崎・荒木)の並びの上に、先発は岩崎君や。完全に一軍出場時のためのシミュレーションで、やる前から結果は明らかやった。

 相手が飛車角どころか金銀まで落としてんねんさかい(ボグセビックは一応大駒やけども)あんまし参考にならんかもしれんが、岩崎君は7回無失点なんで、交流戦前のローテの谷とかに起用される日ィも近いんやなかろうか。江越君にも一発が出て、これで感触を掴んでくれたらエエんやけどな。

 3時半に鳴尾浜を出て、武庫川団地前から甲◯園に出て、タ◯ガースショップアルプスでメガホンバットとジェット風船買うてからまた球場前のイオンで買い物や。弁当買うことも考えたけども、右翼席では悠長に喰うてられへんのんで、いつもみたいにサンドイッチや唐揚げとか簡単につまめるんを買うことにする。球場内に「六甲颪」が流れてから聖地右翼席に入る。

 ◯神先発のメッセは、初回こそ坂本君に出合い頭の一発を浴びてんけどもそない悪そうには見えんかったんで、打線の援護が欲しかった。

 しかも腹立たしいことに、2点目はあの脇谷の野郎の打点やった。こいつが打席の時に、

「こら脇谷、おのれいっぺん目ェ突いたろかアホ!」
「こら脇谷、しばきあげんどアホンダラアホ!」

てな具合にきちゃないヤジ飛ばして同行したおかんに呆れられる。そんでも、右翼席に陣取る◯神ファンの思いはわしと一緒みたいで、

「脇谷ーッ。恥ずかしげもなしにようここへ戻って来よったなーッ!」
「こら脇谷、北海道行って戻って来んなアホーッ!」
「こら脇谷、日ハムもソフトバンクもお前なんかいらんのじゃアホーッ!」

脇谷も結構◯神ファンに愛されとるがな。せやけどこれがあかんかったんか、こん畜生の打った中前安打は大和君の好返球で2塁走者小林誠君本塁前憤死かて思いきや、原口君がコリジョンルールに抵触した(走塁妨害)として一転して生還が認められてしもた。

 気の毒にも「コリジョン原口」ちゅう声が右翼席のどっかから聞こえて来たんで、彼の打席で声援一発。

「原口ーッ、バットにボールコリジョンさしてホームランや~!」

 これも却って逆効果やったみたいで、折角の5番抜擢も無安打1打点に終わってしもた。

 ストレスの溜まる試合結果を抱えて、甲◯園口回りで帰ったけども、10時半やったんで、閉店間際の安売りを目当てにまたまた近所のイオンで買い物や。好物の鯖の一本焼きが半額やったんで、それをアテにヤケ酒呑んで爆睡した。

フルーツメール