E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(235)

 今日(30日)に届いた「T-magazine」(○神公式FC会報)の表紙を飾る藤浪君を見て、おかんが

千原ジュニアに似てる」

と暴言を吐いた。あまりにえげつないんでこれを長く暴言の証拠として留める目的で敢えてネタにさしてもろたぞ。これをネタにするわしも大概えげつない思うが、藤浪君もジュニアもこんなブログ読んでへんやろうさかいまあエエわい。

 4回表1失点後なお無死満塁のピンチを見事2三振1内野ゴロで凌ぎ、流れを○神に導いた歳内君がプロ入り初勝利をゲットした。球速はMAX148km/hらしいが、スプリッターが武器やちゅうことは同郷の田中君に共通するとこがある。この勝ちをきっかけにブレークしてもらいたい。そんでのうても先発も中継ぎも駒が足りてへんねんからのう。

 わしはこれまで今日勝ち越し打を放った鳥谷主将のことをこのブログで大々的に取り上げたことはあらへんかったが、それでも彼は渋い働きもするがここぞでエエ仕事をする。年間100四球は巧打者の鑑や。もしか、うっとこの全部の野手がこの選手と一緒ぐらいの選球眼あったら無敵のチームになんねんけどのう。ほしたら夢の「○神V10」達成やがな。

 鳥谷主将が今年達成した1500安打はもちろん単なる一里塚や。2000本と言わず3000本以上打って、「プロ野球史上最高最強の遊撃手」の称号を手にして欲しいのう。