E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(218)

 今日(14日)は負けたが、とりあえずはバレンティン本塁打日本新を真っ当な手段で阻止でけたんは良かった。確かに、最終打席の敬遠はファンにとって引っかかるかも分からんが、渡辺君かて別に意図して暴投放った訳でもあるまいし、それで1塁が空いたんかて事実やし、2点差で競っとってんやし、勝負を避けるんは策戦としては当然やったろう。もしか、これが残り試合数が1‐2試合しかあらへんとか言うんやったら事情は違うやろうが、まだ20試合残ったあんねんさかい、ここは堪えてくれんかね。


 それにしても、彼が歩かされたんを見た途端に席を立つ客の多かったことには正直呆れた。もしか、○神が9回に同点に追いついて延長なった時のこと全然考えてへんのやから、これは野球ファンの姿勢としては批判に値するこっちゃろうよ。僅かの可能性に賭けてプレーすんのんがスポーツやねんさかい、これは敬遠した○神バッテリー以上に問題ある行動や思うで。ヤクルトと○神のファン以外が神宮来たあかんとまでは言わんが、なるべくゲームセットまで試合に付き合うんが両チームに対しての野球ファンとしての礼儀なんと違うかな。