E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

こんな呼び方したら怒ってくるやろなあ(30)

 先日、テレビで池田理代子原作のヅカ歌劇


「ベルサイュのばら」


を瞥見して思い出した(発表当時、「ュ」て小さい字ィで表記してあったことを覚えてる人はそない多くはあんめえよ)。


 ずいぶん前の話やが、夏目漱石直系の不肖の孫のポンチ絵作家がこれのパロディでオスカル様に「オンドレ」言わしてんのん見て爆笑してんけど、それ以来わしは、この宝塚の独参湯(キラーコンテンツ)とでも言うべき名作のことを、ミス花子の「河内のオッサンの唄」に引っかけて、


「ベルサイユのオッサンの唄」


ちゅうことにしとる。田辺聖子とか宝塚ファンも怒って来そうではある。