E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

こんな日本語アリなんけ?(2)

 「日本語の文法としては間違うとらんが、その文章の示すシチュエーションが非現実的やちゅう例やなんて、そないあらへんかもわからん」。そない思いつつも昔のことを思い返したりしとったら、そんなんよう言いそうなんおったがな。


長嶋茂雄氏が満60歳の誕生日を迎えたときのコメント


「初めての還暦を迎えました」



がそれやんけ。「このおっさん、2回目も迎えるつもりやで」と大笑いしてんけど、病気したんで不安ではある。そいでも、山藤章二氏が「ブラックアングル」で泉重千代さんに引っ掛けて「長嶋茂千代」てイラスト書いとったぐらいやし、目出度く長寿番付1位で2度目の還暦迎えれるかもしれんで。


これで、シリーズ化は決定か?