E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道 (225)

また暫く書かん間に、中国でえらいことが起こったちゅうべきか、はたまた中国がえらいことやらかしよったちゅうべきか。

 

古来、中国はその公衆衛生意識の低調さ故にか、病原体の発生源として有名や。中世末の欧州で猖獗を極めたペスト然り、香港インフルエンザ然り、SARS重症急性呼吸器症候群)然りや。せやさかい、武漢肺炎コロナウイルスみたいに、SARSの征圧に成功した専門家が怖気を振るって逃げ出すような病原体が発生したかておかしないわいな。SARSの専門家が恐れるぐらいのウイルスやねんさかい、今回の武漢肺炎禍はかなり深刻であることが理解でける。

 

今回発生した肺炎禍は、武漢市(湖北省省都)にあるレベル4病原菌研究施設から誤って漏出さしたウイルスが発生源やちゅう憶説があるんやけども、わしゃそれはありそでありそでうっふんな話や思うど。旧ソ連がせやったように、ナンボ「生物兵器禁止条約」で禁止されたあるからちゅうても、それをこそっとやりよるのんが東側やねんさかいな。しかもウィキによればやが、この生物兵器禁止条約、中国は加盟はしとるそうやが署名も批准もしとらん微妙な立場やからの。キンペー君はアホやけど、自国が米国や日本とマトモにぶつかったら勝てん国やちゅうことぐらいは分かったあるやろから、これぐらいの禁じ手使うのはむしろ当たり前やちゅうべきやろう。

 

もし仮にせやったとしたら、皮肉なことにその必殺技を自国に向けて放ってしもたことになるわな。さなぎだに、中国には三峡ダムちゅう時限爆弾があんのに、それが爆発する前に別の爆弾の導火線に火ィつけてしもたことになるな。上にも書いた通り、ウイルス学の専門家が恐れるぐらいの病原体やさかい、果たして中国が自力でこれを征圧でけるんかどうか甚だ疑問やで。三峡ダム同様、キンペー君は匙を投げてまうかもしれんの。YouTubeの「新型コロナウイルス国別累計感染者推移」なるチャネルによると、中国国内では既に今日(27日)1211時現在の患者数は2762名を数え、一昨日が千人台前半やったことを考えれば劇的な増加ペースや。これはもうプレパンデミック期に入ったて判断すべきやないやろか?

 

せやのに、日本政府の動きは緩慢に過ぎるで。外務省ホームページの本日付「新型コロナウイルスに関する注意喚起」で、ようやっと湖北を渡航禁止にしたけども、遅すぎなんじゃいドアホ。聞く所によれば、武漢市の空港や駅は閉鎖されてんけども、スマホの配車アプリでタクシー呼び出して、逃避や治療目的で上海や香港など他都市へ移動する武漢市民が少なからずおるちゅうそうやぞ。これらの連中のうちの誰ぞがスーパースプレッダーなって、そのうち上海も香港も肺炎のセンターなるやないかて言うねんど。流言蜚語は慎むべきなんかもしれんが、この場合は食害・薬害同様に「疑わしきは罰する」が正しいと見るべきやろう。日本でも既に4名の患者が確認されたあるんで、水際作戦をとるべき時期はとうの昔に過ぎ去った思う。日本が国際的なスーパースプレッダーならんようにするため、中国のみならず世界中全ての国へ渡航禁止にし、世界各国も日本への不要不急の渡航を禁止すんのがエエ思うのや。

 

わしが何故にここまで激越な表現でもって国の対応を批判するかちゅうとやな、この武漢肺炎が原因で安倍内閣瓦解どころか、東京五輪パラ中止など、数々の悪夢の原因になりかねんからやんけ。この肺炎が日本中蔓延したら最後、国内の経済活動が一斉にマヒしてまうし、その損失たるや想像するだにおっとろしい額になるやろう。◯神甲◯園球場の右翼席でビール片手に◯神選手のヒッティングマーチ歌うことさえでけんようなってまうて考えるだけで気ィ滅入ってまうわい。いんやそれどころか、近所のイオンモール行くことさえでけんようなるかもしれんのやど。

 

中国は言うに及ばず、WHOも日本政府もたよんないとなっては、この病気は個人でどないかするしかあんめえ。これもまた未確認情報やけどもな、武漢コロナウイルスに感染してしもた現地の医師の話によると、それなりに防護しとったにも関わらず自らも感染してしもたんやけれども、後から考えたらどうも目ェの防護だけ疎かにしとったそうで、目ェから感染したとしか思えんちゅう結論に達したらしい。インフルエンザは目ェから感染することもあるちゅうのは確かに聞いたことあるし、あり得んこっちゃナイな。そこでや、外出時には目ェを外気から完全に遮断でけるゴーグルをすることが感染防止に有効なんやないかて考えれるな。

 

うがいは咽喉粘膜を洗い流してまうんでインフル予防にはならんちゅうことで厚労省も現在では推奨しとらんそうやし、それはコロナウイルスでもせやないかて考えれる。それにコロナウイルスは古くは「濾過性細菌」と称したウイルスの一種なんで、マスクは他人への伝染予防にはなっても感染防止にはならん。んなことよりも、手洗いを頻繁に行うとか、毎日風呂に入るかせめてシャワー浴びるかして清潔を保つことが一番やちゅうこっちゃな。日本を亡ぼさんように、風呂ギライの向きもガマンして風呂に入れや。(つづく)